フラダンス教室 伊丹・大阪・河内天美 Aloha Hula O Ka Lani(アロハ・フラ・オカラニ)

2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ TOP

2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ

Ai Nakashima
2016年11月6日 日曜日帝国ホテルにてオカラニ10周年ホーイケを無事に迎えることができました。

本来ならオカラニ9周年なのですが久美先生が今年に10周年をしようと決めていたので、この年にしました。

去年の11月9日に久美先生が永眠して不安で実感もないまま今年をスタートしましたが生徒さん達、インストラクター、家族や友人に支えられ不安な気持ちも少しずつ消えていき生徒さん達の中に、しっかり久美先生が生きている事を実感できました。

そしてオカラニを気にかけてくれている先生方からも勇気づけられ本当に心強く進むことが出来ています。

10周年のホーイケで改めて沢山の人達に支えられ続けていけていると感謝の気持ちでいっぱいです。

そして10年近くオカラニを支えつづけてきてくれた、まこちゃんの卒業も、この時に出来たこと誇りになりました。
素晴らしい生徒が巣立ちHulaを愛する気持ちをシェアするハーラウが増えること、そして協力が出来る力強い存在になること、そんな想いを共有できる仲間がいるのはHulaを続けてきて最高の気持ちです。

オカラニは、また新しい1歩を踏み出し愛する人達から沢山の助言と励ましを頂きながら成長していきます。

最後にオカラニが大事な節目を迎える事が出来たのは立ち上げからHulaを教えてくれたKu mu Kapi’olani Ha’oそして、いつも側でサポートをしてくれて今はHulaを学ばせてもらっているYukoさん。

お2人が居なければ今のオカラニはありませんでした。

本当に感謝です。

Me ke aloha pumehana 愛
インストラクター Tomoko
今年の初めから秋にHoikeをします。と案は出てたのにイベントに追われて気がつけば初秋。準備が…しかしそこからのオカラニパワーは凄い!
企画、編集、お願い等次々決まっていきました。
久美先生の希望でもあった帝国ホテルでのHoike。
日が近づくにつれてメンバーさんのレッスンにも力が入りました。

Hoike当日は総勢150名という沢山の方に来て頂き、Kahikoからスタート。続いて河田先生、今崎先生、イッチーさんの素敵な演奏・歌にあわせてのAuana。
みんな日頃の成果を発揮しての踊り。
part1とpart2の間には昨年永眠された久美先生の映像が流れ沢山の思い出が蘇り涙がとめどなく流れてきました。
サプライズでまこちゃんに卒業のレイをプレゼント!
part2では先生方による素敵な踊りでスタート。続いてピリメンバーが何度も自主練を重ねた踊りを披露。Yukoさん、愛先生の魅力ある踊りに3時間という時間はあっと言う間に過ぎ、10周年にふさわしいHoikeはお開きを迎えました。

当日素敵な演奏をして頂いた河田先生、今崎先生、イッチーさん長時間本当にありがとうございました!
前日レイの準備をしてくださったYukoさんありがとうございました(*^^*)
帝国ホテルの御担当者の皆様、ありがとうございました!
そして、O Ka Laniを愛してくださる皆様本当にありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。
インストラクター Tomoyo
オカラニ10周年ホイケ
たくさんの人に囲まれ暖かいホイケだったと思います。

ホイケ前に愛先生から色んな意味で自分の殻をやぶる!
今回それをしてほしいと言われてました。
インストラクター二人で踊る、挨拶するということはそのためだと。

私にとってすごくいい機会になりました。
愛先生ありがとうございました。

He Lei Makanaはピリが1つになって踊ることができた忘れることのできない大切な曲にそしてオカラニを卒業するまこちゃんとの最高の思い出になりました。

ホイケに携わって頂いた方々、本当にありがとうございました。
インストラクター Mako
昨日は、Aloha Hula O Ka Lani10周年Ho'ikeでした(´∀`)
10周年と一緒に、クミ先生の1周忌も行いました。
この日のために、みんなで練習頑張ってきました。
出番前にピリみんなで手を繋ぎ、お互いの呼吸を感じ合い、呼吸を一つにしてから入場しました。
緊張しながらもみんな心を一つにすることができました♡
私は、このHo'ikeがオカラニとして踊る最後の舞台。
皆んなと同じラインで踊るのが最後だと思うと、朝から、泣きそうになるのを堪えながら、向かいました。
クミ先生のために、ゲスト、生徒みんなで花を一つ一つ紡いでLeiを2本作ったのですが、まさかの一本は私に!
なんと、私の卒業式も一緒にしてくれたのです。゚(゚´Д`゚)゚。
オカラニを卒業して、来年から自分のハラウを立ち上げるけれど、これからも仲良くやっていこうねと愛先生が送り出してくださいました(ノ_`。)
オカラニの先生はじめみんなからの想いをレイで繋いでくださったように、オカラニの名前に恥じないように来年から新しい道を進んで行きたいと思います(●´∀`●)
みなさん、本当にありがとうございます♡
Pili Nori
10周年のHoikeを終えて、改めて、支えてくださっている沢山の方々のお力があって、自分がHulaを長く続けてこられたんだということを痛感しています。
久美先生が旅立って1年、みんなそれぞれ悲しみ、葛藤しました。
しかし、またこのHoikeで心を1つにし新たな一歩を踏み出すことができたように思います。
この歳になっても仲間と一緒に好きな事に打ち込み、語り合い、励まし合って成長していけるO Ka Laniをこれからも愛し続けます。
Piki Akane
アロハ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
10周年のホイケは、あったかい温もりを感じるホイケでしたね❤❤
先生の人柄やフラに対する気持ちが、私達生徒や、観に来て頂いた方々に伝わっているからだと思います。
この10年オカラニにも自分にも色々なことがあったけど、いつもオカラニと共にフラと共に歩んでこれたことが嬉しいです。喜びも哀しみもフラと共にです☆
きっと皆そうなんだと思います。
ここから10年また皆で成長していきたいですϵ( 'Θ' )϶
クミ先生、愛先生見守ってくださいね♡♡
Pili Yumi
私にとっての10年間は本当にフラ三昧の10年間でした。
興味本意で始めたフラにこんなにハマるとは思ってもいませんが、ハマりました(笑)
そしてものすごく忙しい10年間でした(笑)
でも、ものすごく楽しい10年間でした。
フラを通して出会えた色々な人々に感謝、それに尽きる10周年パーティでした。
くみ先生の意思をしっかり抱いて、みんなで頑張っていきたいなぁ。と思えた1日でした。
オカラニでフラを学べる事に誇りを持ってこれからも、正しくフラを学んでいきたいと思います。
Pili Shinobu
円陣組んで 手をつなぎ 心をひとつにして オリで始まった10周年。色々な思いが込み上げてきました。2008年11月 第1回ホイケ。初めて見たフラに魅了されて『私もあんな風に踊りたい』と思いサルサから始まったフラ。
2012年夏 伊丹のスタジオに移り、2013年1月 Piliでの初舞台はPaPalina Lahilahi。フラを始めて1番最初に習った曲です。Piliとして、この曲でスタートした事に身が引き締まる思いでした。
そしていつしか フラは私の人生の中で、かけがえのないものとなりました。
Pili Kana
オカラニ 10周年 おめでとうございます。
みんなで作り上げてきた10年、思いがいっぱい詰まった記念するホイケにしたい思いを胸に当日を迎えました。

サプライズ動画で久しぶりに久美先生の声を聞けて凄く嬉しかったと同時に久美先生が恋しくなりました。それは会場の皆さんも同じ気持ちだっただろうなぁと感じました。

レイマカナは久美先生への思いがいっぱい詰まった曲なので、ピリメンバーがひとつになり、曲の内容や、思いが見てる方に届くような、今出来る最高のものにしたいと思い踊りました。

最後のMalamau Hawaiiの頃には、会場にいるメンバー、ご家族や来賓の方々、バンドさん全てが一体となったことを肌で感じ、 オカラニらしい愛情溢れるホイケだなぁと嬉しくなりました。

前日徹夜で準備してくださった、愛先生、ゆうこさん、とんこさん、当日サポート頂いたスーパーkokuaのみなさま、バンドの先生方のお陰様で素晴らしいホイケを経験させていただきましたことに心から感謝しています。

オカラニメンバーでいれる事に幸せを感じます
今後もよろしくお願いします。
Pili Yoshimi
オカラニ10周年おめでとうございます☆
オカラニを通じてたくさんのフラシスと出会えた事、オカラニを通じてフラダンスが大好きになった事、とても感謝しています!
一生懸命練習して、ホイケ当日はみんなキラキラしていて、めっちゃステキでした!
くみ先生を身近に感じ、あったかくって、踊っていて気持ちよかった〜(´∀`)
これからももっともっとフラがうまくなるようにがんばろうと改めて思いました!
これからもよろしくお願いします(人˙³˙)♡
Maile Ecchan
Aloha Hula O Ka Lani 10周年記念 Hoike

Okalaniの10周年記念Hoikeおめでとうございます。
久美先生の1周期も兼ねたHoikeでした。今この場に久美先生がいらっしゃらないことが信じられません。
10周年のHoike 久美先生と一緒にお祝いしたかったです。

私たちMaileは、Kahiko 1曲( Punana Ka Manu)、Auana 2曲(Hanu'A'ala・Maunaleo)を躍らせていただきました。
Punana Ka Manuは去年の1月からほぼ1年近く習っているKahikoです。
最初は手も足もバラバラ...。みんなそれぞれ好きなようにしか踊れなかった(苦笑)のが、Hoikeが近づくにつれ なんとかサマになってきたんですから継続は力ですね〜。
子孫繁栄の喜ばしさを表現できるのは Maile さん達しかいないと、久美先生のお墨付き?をもらったので頑張りました。
最後に全員でMalama Mau Hawai'iを踊りました。
歌詞にある「Meke Aloha」は久美先生のハワイアンネーム。Amiターンをしながら いつも先生の名前を呼ぶのですが、この日はひときわ大きく「くみせんせ〜〜♪」と呼びながらターンしました。
きっと 私たちの声 久美先生に届きましたよね!?

これからも いつまでもOkalaniを、私たちを見守っていてくださいね。
Lokelani Saki
ロケラニのみんなで、表現力や一体感を意識して、話あったり、休憩時間を使って練習してみたり、一生懸命準備をしました。一生懸命準備をしたからこそ、オープニングのペレは力強く、ワイカフリは気持ちをしっかりこめて、アリカは楽しくエネルギッシュに踊ることができました。まだまだな部分も感じましたが、達成感を感じました。また、インストラクターさんやピリの皆さんなど他のチームのフラを見て、フラでこんなにも人の気持ちを動かすことができるんだということを再確認しました。構成や映像の演出や、スピーチもすごく良くて、なんども心を動かされ、涙がでる場面もたくさんありました。
ホイケは、オカラニ、そして、久美先生、愛先生に対しての感謝の気持ち、また、フラに出会えた嬉しさをたくさん感じることができた、とても大切な時間でした。
10周年という記念すべき時間を一緒にすごせて、本当に嬉しかったです。これからのオカラニの発展を心から願います!
オカラニで上手くなる!!
Puamelia Megumi
フラを始めてもうすぐ1年 、初めてホイケに参加させていただきました。

フラを始めた頃「今年の11月には10周年のホイケがあるからね」っと言われ
ホイケ? 何だろう?よくわからないけど 何かあるんだろう っと 他人事のように思っていました。それから、ハワイの言葉を少しずつ覚えていき ホイケ=発表会 っとわかったくらいでした。

月日は流れ ホイケで踊る曲が決まり そのレッスンが始まり いかに自分がチャントや踊りを覚えていない事に実感し 焦り 頑張らなくてはと一念発起し 私なりにレッスンに励みました。

いざホイケ当日、せめて間違わないで踊ること・笑顔で踊ること ・カエウラニ では優雅な佇まいで踊ること を心に留めてホイケに挑みました。

上手に踊る事ができたかはわかりませんが、自分なりに楽しく踊ることはできたかなっと感じています。
とても緊張しましたが 達成感があり踊り終わって気持ちよかったです。

自分の出番が終わってからは楽しい時間のはじまりです。
先輩・先生方の素晴らしいフラを観つつバンドさんの音楽を聴いて まるで ショーやコンサートに行ってるような夢のような楽しいひとときを過ごせ 感動し、同時に オケラニの積み上げてきた歴史を感じ10周年の特別な節目のホイケなんだと実感しました。

イベントの様子(Photo)

※写真をクリックして頂くと大きな画像が表示されます。

2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 01
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 02
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 03
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 04
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 05
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 06
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 07
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 08
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 09
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 10
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 11
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 12
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 13
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 14
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 15
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 16
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 17
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 18
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 19
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 20
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 21
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 22
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 23
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 24
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 25
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 26
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 27
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 28
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 29
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 30
2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ 31

HOME >フラダンス イベント> 2016年11月6日 オカラニ10周年ホイケ

アロハ・フラ・オカラニのブログへ

アロハ・フラ・オカラニのフラダンスイベント活動

イベント出演依頼はこちら

コンテンツ

アロハ・フラ・オカラニ
兵庫県伊丹市北本町1-312 前田ビル2F(地図
TEL&FAX 072-747-3474(メールでのお問い合わせ

伊丹にあるフラダンス教室、Aloha Hula O Ka Laniでは、伊丹市だけでなく、大阪市(梅田など)・藤井寺市・豊中市・川西市・西宮市・芦屋市・神戸市・神戸舞子など関西の色々の所から生徒さんが通っています。