フラダンス教室 伊丹・大阪・河内天美 Aloha Hula O Ka Lani(アロハ・フラ・オカラニ)

 2015年7月25日(土)・26日(日)Hawaii Loa Hula Competition TOP

2015年7月25日(土)・26日(日)Hawaii Loa Hula Competition

2015年7月25日(土)・26日(日)の二日に渡り神戸のフラコンペティションHawaii loaに今年もチャレンジしました。
今年は、グループワヒネアウアナ・ソロワヒネアウアナ・ソログレイシャスアウアナの3部門に挑戦しました!!

皆からの感想をあつめました。

Kumiko Mekealohaokalani & Ai Kau'iokalani
4年連続!!

まず最初にお伝えしたいのは、この4年間ご理解、応援、と多大なるお気遣いをしていただいたご家族、職場の皆様、舞台には上がらなくても自分の事の様に考えてくれたオカラニメンバーありがとうございます!!

チャレンジ1年目。
何も分からずにトライしたWahine Group Kahiko、Wahine Group Auana。
なんとAuana3位入賞!!
天狗にならないためにも2年目トライ!! Wahine Group Kahiko、Wahine Group Auana、まこちゃんがWahine Solo Auanaとトライしました。
3年目は、まこちゃん一人でWahine Solo Auanaしました。
3位入賞!!
まこちゃんの強さには脱帽です。スゴイ、まこちゃん。あなたはスゴイ!!

1年目からヘアーメイクをお願いしている、やっさん。
彼は簡単に「お願い」って頼める人ではありません。
スーパーヘアメイクの人です。
オカラニメンバーの友人というなんと幸運な事…
2つ返事で承知してくれました。
後、なんてったって盛り上げてくれたKokuaのメンバー。
ナポ、にぃちゃん、ゆきちゃん。
4年間ありがとうございます。
皆アツイ!!(´∀`)

4年目、Wahine Group Auana(未経験者6名、経験者3名)、Wahine Solo Auanaゆみちゃん、Gracious Ladies Solo Auanaのりちゃん。
私たちの中で一つの区切りをつけたいと思い、Kumu Kapiolani Hao、Kumu Kawika、Kumu Wailani、Aunty Nani、とKe KiaiのミュージシャンもHawaiiから呼んで、日本からはHoeneの千葉さんのベース、よっちゃんのピアノ。
最高すぎる!!
アプロウズをお借りして皆さんの音合わせ。
音楽は国境を越えて言葉はいらない。ずーっっと感動で鳥肌でした。
始まったら「あっ!!」という間の結果発表。
最後の最後にGracious Ladies Soloの発表が。
「1st place...Noriko Okamoto!! Aloha Hula O Ka Lani!!」
歓喜の渦に浸りながら舞台へと…。
入賞はみんなでいただいたものです。
のりちゃんもそれは承知と思う。

走り続けた4年
Kumuも一緒に走ってくれた。
感謝の気持ちは言葉なんかじゃ足りません。
Mahalo Kumu!!
O Ka Laniは原点を思い返して、ゆっくりと楽しく!!
沢山たまっている曲もレッスンしていかないと。

皆でこの4年間の事をシェアしていきながら楽しく過ごしていきたいです。

もう一度最後の〆に
Kumu、Ke Kiaiの皆様。ハワイのゆみさん、ゆうこさん。日本のOhanaの皆様。オカラニのメンバーのご家族、お知り合いの皆様。スーパーKokuaのメンバー。オカラニメンバー。
Mahalo〜〜〜〜〜〜!!
Noriko Laimana
はじめに、私を真剣勝負の舞台に立たせてくださった全ての皆様、応援してくださった皆様に心から感謝します。

Groupに関しては、今回も非常に難しさを感じました。一人一人がとてもよく頑張ったし、お互いを想い、チームワークも良かったと思います。次のステップとして、技術も心も「ひとつになる」ということを今後の私たちの課題にしていかなければなりません。

Soloに関しては、一昨年の12月、Hawaiiで曲をいただいた時から、Aloha Hula O Ka Laniの1位を自分に課し、レッスンを積んできました。

1週間前に伊丹入りしてくださったKumuからコンペ当日直前までレッスンを受け、自分にはあり得ないほどのものを引き出していただき、一抹の不安もなく、スーパーコクアのメンバーに全てを託し、準備を整え、舞台に上がった時には、自分の中から湧き上がるようなエネルギーを感じていました。想いのこもったLeiを身につけ、NaniさんとKawikaさんのウクレレ、Wailaniさんのギター、千葉ちゃんのベースとよっちゃんのピアノが奏でる音楽とKawikaさんの歌声を体全部で感じ、踊りました。あまりにも心地良く、舞台を降りるのが名残惜しいような気持ちになりました。
心技体ともに最高の状態で本番を迎えることが重要と考えていたのですが、まさにその状態で立たせていただくことができました。携わってくださった方、誰一人欠けてはできなかったことだと思います。本当にありがとうございました。
このような貴重な経験をさせていただき、かけがえのない仲間に囲まれて、私は本当に幸せ者だと思っています。
1位をとって久美先生と愛先生に恩返しがしたい一心で頑張ってきましたが、更にまた先生方に沢山のものをいただきました。
さて、これからまたこの恩をどうお返ししていくか、少し考えてから行動を起こしたいと思います。

去年まこちゃんから引き受けたバトンはまだ私が持っています。
次にお渡しできる方を待っています。
Yumi Malulani
今回もたくさんの方々に支えられながら舞台に立つことができました。
しんどい中もずっと私の側にいて下さったくみ先生、私の体作りから諦めずに指導をして下さった愛先生、大切な事をたくさん教えて下さったクム、諦めずに何度も指導して下さったカヴィカさん、ワイさん、たくさん歌って下さったナニさん、お腹が張りながら指導をして下さったあやこ先生、スーパーコクアのまこちゃん、やっさん、なぽ、にいちゃん、ゆきちゃん、たっちゃん、まほちゃん、りょうこちゃん、たくさん元気をくれたHOENEの千葉ちゃん、よっちゃん、綺麗なドレスを作って下さったハワイのゆみさん、ゆうこさん、クッキーをみてくれていたまりさん、ゆいちゃん、遠いなか応援に来てくれたお母さん、ふうちゃん、かずちゃん、そして、一緒に頑張ったメンバー、応援してくれたオカラニの皆さん。本当に本当にありがとうございました。
コンペでは入賞する事ができませんでした。頑張ったけど、自分自身に負けました。でも、大切な事をたくさん学びました。心で感じて踊る事。今回の一番の学びかなぁと思います。そして皆の優しさを感じました。いつか心で感じるフラが踊れるようにまた頑張ります。
本当にありがとうございました。
Akane Iliahi
まずクミ先生と愛先生に感謝します。いつも私にチャンスを与えてくれます。また忍耐強く見守ってくれてありがとうございます。クム、Kiaiのメンバー、コクアさん、バンドさん、オカラニメンバー、家族、皆に感謝します。
今回ずっと考えてたのは、オカラニらしいフラを踊りたいなってことでした。先生やコクアさん、オカラニのメンバーに認めてもらえる、良かったよって言ってもらえるフラがしたいなって思ってました。
去年アネラ マコちゃんがプア  レイ  アロハを踊った時、シンプルで美しくて、これがオカラニのフラだと思ったんです。ジャッジもそういう評価だったと思います。先生や皆がつくって繋いできたフラやスピリットを私も舞台に立つことで繋げれたらなと思ってました。そして今、、、コンペは終わったけど物語は続きます。実際私も課題がいっぱい!!もうレッスンしかないですね。では皆さん、またスタジオで〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Shinobu
Hula Competitionを初めて見たのは2012年8月。
いつか私もあの舞台に立ちたいと思い続け、今年、2015年7月25日(土)Wahineグループ部門で出場する事が出来ました。
そして、コンペに出場するという事は、ただ『出たい!!』気持ちだけでは成り立たない事、たくさんの人達の力があってこそ立てるものなんだと教えていただきました。
思うようにレッスンに行けなくて悩んだ時もありました。ステップが出来なくて泣きながらレッスンした日。それでも諦めず当日を迎える事が出来たのは、久美先生、愛先生、インストラクターや仲間達、何も言わず見守ってくれた家族の助けや支えがあったからこそです。
今 一番伝えたいことは、チャレンジする機会を与えていただき、ハワイからクムカピオラニをはじめ、大勢の方々をおよびして、素晴らしい舞台を作り上げてくださった久美先生、愛先生、出場が決まった時からずっと支えてくださったコクアの皆様、応援し見守り続けてくださった皆様、コンペに携わってくださった全ての皆様への感謝の気持ちです。
本当にありがとうございました。
Kana
初めてコンペティションに出場させていただきました。当日も今もたくさんの愛情を感じる事が出来、感謝の気持ちでいっぱいです。
出演直前は手のひらが冷たくなり、メンバーの手を繋いでいる事で気持ちをなんとか落ち着かせるぐらい緊張しました。
舞台に上がるとオレTを着たオカラニメンバーや、バンドさん、一緒に舞台に立つダンサーの存在を感じ、とても心強く徐々に震えた手足も落ち付きはじめ、悔いが残ることなく笑顔で舞台を終える事が出来ました。
舞台を出て、ロビーで迎えてくれたオカラニメンバーの顔を見たらホッとして、涙が溢れだしました。そしてオカラニの皆さんが私たちの舞台を見て涙を流してくれていた事を聞いて、今回の舞台では感謝する気持ちを届けたいと思っていただけに、胸がいっぱいになり、感動して、また泣けてきました。
オカラニって本当に素敵だなぁと、全体がひとつになれたのだなぁと思いました。オカラニの一員であることに本当に幸せだなぁと思います。
この舞台に立つ事は、本当に周りの方々の応援のおかげで成り立ったと実感しました。
くみ先生、愛先生、KUMU 、ハワイの風を感じさせていただいたケキアイの皆様、バンドメンバー、全てをケアしてくださった最強コクアの皆様、ずっとレッスンをサポートしてくださったオカラニの皆さん、家族、友人と、たくさん応援を頂き舞台に立てました。
そして今までコンペに出演されてきた先輩方のおかげで、あの舞台があり、私の人生の中で最高の経験をさせていただけ、とても大きな学びをさせていただきました。
全てにおいて、心から感謝しています。
本当にありがとうございました。
今後も頑張っていきますのでよろしくお願いします。
Yoshimi
コンペに挑戦させて頂き、ありがとうございました!!
そして、くみ先生、あい先生、kumu、Ke Kiai A O Hulaの皆様、最強コクアの皆様、オカラニメンバーの皆様、家族、職場の皆様には、いっぱい助けて頂き、いっぱい支えて頂きあの舞台に立つことが出来ました。
言葉では言い表せない程の感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!
コンペレッスンの日々は、泣いたり、笑ったり、怒ったり、本当にいろいろな事がありました。
入賞は出来なかったけど、コンペはすごく楽しかった!!このメンバーでよかった!!と心から思います。
今、考えただけでも、涙が出そうで、どれもこれもいい思い出です。
皆様にいっぱい愛を頂いたので、私も皆様のお役に立てるように、恩返しをしていきたいです。
そして、もっともっとフラがうまくなるように、がんばります!!
本当に、ありがとうございました!!
Eriko
わたしにとって初めてのコンペでした。チャンスを与えてくれた先生方、今まで道を築いてきてくれた先輩方、本当にありがとうございます。
初めはわたしには出来ないと思っていたし、勇気もなかったけど、今思えば、何を迷っていたんだろうと思います。
コンペに向かう時間はフラのことだけでなく、自分の考え方や嫌なところを見つめ直す時間でもありました。
たくさんの愛情でサポートしてくれたコクアの皆さん、ハワイから来て下さったクムやバンドの皆さん、いつも一緒にいてくれた先生やメンバー達、応援して下さった仲間や家族、ありがとうございました。
本当に自分の力では出来ないことばかりでした。
ステップもハンドモーションも表現力もまだまだ未熟だけど、わたし達を応援してくれる皆さんが感動してくれたことがとても嬉しかったです。
あんな風になりたいと憧れる人達の側にいれること、フラを通して数え切れない大切なことを学んでいることに感謝します。
これから自分で選択した道を進みながら色んなことがあると思いますが、いつもわたしの心にはこの経験があって支えになると思います。
オカラニがこれからもっともっと愛で溢れた場所になるようにわたしも役に立ちたいです。
Yasuko
aloha!
この度のコンペ出場に関しまして、Kumu、くみ先生、あい先生をはじめ、Ke kiaiの皆様やFamilyの皆様、コクアの皆様、そしてオカラニメンバーの皆様へ深く感謝申し上げます。
たくさんの方々のお力添えがあったからこそ、私達は晴れやかな舞台に立つ事ができました。
本番では暑いなか、たくさんの方々が応援に来て下さり、舞台の上で泣きそうになるくらい嬉しかったです。
個人的には本番2ヶ月前に父の病気がわかり、皆様からたくさんのご心配と愛情を頂きました。
おかげさまで元気になりました。
私は皆様と出逢えて本当に幸せです。
コンペに挑戦させて頂いたおかげて、自分自身の課題もたくさん見つかりました。
これからも皆様と楽しくレッスンをしたいです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
最後になりましたが、コンペメンバーの皆様どうもありがとうございました。
一緒に笑った事、涙を流した事は一生忘れません。
今までの人生で一番充実した素敵な一年でした。
本当にどうもありがとうございました。
Asako
私は、今回初めてコンペに挑戦させていただきました!!
正直色んな部分で自分には出来るだろうかと不安でした。でもメンバーとの話し合いや一緒にレッスンをする中で、そういった不安も取れていきました。
当日、何ともいえない緊張感。ステージに立つ直前までみんなで手を握り合いました。ステージからは、オレTが見えて凄く心強かったです。今、出来る自分の一番をステージで出せたんじゃないかと思っています。私達のフラをみて、応援に来てくださった方達が涙していたことを聞き、人に感動の与えられるフラが披露できたこと、嬉しく思っています。諦めずコンペに挑戦して良かったです。ありがとうございました。
今回コンペに携わって頂いたたくさんの方達に感謝の気持ちで一杯です。
くみ先生、あい先生、クム、Kokuaの皆様、オカラニの皆様、バントメンバーの皆様、たくさんの愛をありがとうございました。このような機会を与えて下さり、本当に感謝しています。
貴重な経験をありがとうございました!

イベントの様子(Photo)

※写真をクリックして頂くと大きな画像が表示されます。

2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 01
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 02
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 03
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 04
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 05
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 06
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 07
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 08
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 09
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 10
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 11
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 12
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 13
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 14
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 15
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 16
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 17
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 18
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 19
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 10
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 11
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 12
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 13
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 14
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 15
2013年7月25日26日 Hawaii loa フラコンペティション 16

HOME >フラダンス イベント> 2015年7月25日(土)・26日(日)Hawaii Loa Hula Competition

アロハ・フラ・オカラニのブログへ

アロハ・フラ・オカラニのフラダンスイベント活動

イベント出演依頼はこちら

コンテンツ

アロハ・フラ・オカラニ
兵庫県伊丹市北本町1-312 前田ビル2F(地図
TEL&FAX 072-747-3474(メールでのお問い合わせ

伊丹にあるフラダンス教室、Aloha Hula O Ka Laniでは、伊丹市だけでなく、大阪市(梅田など)・藤井寺市・豊中市・川西市・西宮市・芦屋市・神戸市・神戸舞子など関西の色々の所から生徒さんが通っています。